Our House~理想のおうちが出来るまで~

おうち完成しました!でもまだまだ理想のおうち目指して頑張ります♪



ヒマワリ開花♪

ミニヒマワリが咲きました♪

葉っぱにちっちゃなお客様が(笑)

P1000460.jpg

夏の花。

ムスコが小学校で育てている朝顔。
間引きして持って帰ってきたのを植えたら、無事成長してくれました!
P1000451.jpg


そして、今朝、1つめが開花♪
P1000450.jpg


こちらは、通信教育の付録についていたミニヒマワリ。
6つ種がついていたうち、結局1つしかうまく育たず・・・
これも、アブラムシに葉っぱを食われまくりですが、なんとかつぼみがふくらんできました♪
P1000452.jpg

ミニトマト成長記録3

P1000448.jpg

初収穫は、もう1週間前ぐらいになるんですが(^_^;)
今日は5個収穫出来たので、写真upしてみました♪
お味の方は・・・
市販のものより酸味がちょっときついかな?
でも、自然の味で美味しいです!

ミニトマト成長記録2

P1000445.jpg

赤く色づいてきました!
もうすぐ収穫出来ますね♪
第1号は・・・やっぱりムスコに奪われるんだろうなー(^_^;)

ミニトマト成長記録・1

新居でやりたかったことのひとつに、家庭菜園があります。
でも、うちの庭には猫がくるので、地植えは出来そうにありません・・・
そもそも、今までロクに植物を育てたこともない私が、いろいろ挑戦するのは無謀です(笑)

というわけで、比較的簡単に出来そうなミニトマトを植えてみました。
ムスコもトマトは好きなので、前から「ミニトマト植えて!」って言ってたんですよね。
でも、去年は引越したばかりで、まだ外構も出来てなかったので・・・

土は、トマト専用のものを用意。
プランターにうつさず、袋のまま使える物です(笑)
4月のなかば頃に植えて、現在は・・・

P1000443.jpg

ここまで大きくなりました!

P1000444.jpg
実も出来てきましたよー♪

赤くなるまで、あとどれくらいかかるかな?
楽しみです!

これが成功したら、また他の野菜もチャレンジしてみたいと思います。



入居して何日?

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
ダンナ、春から1年生のムスコと3人暮らし。


お世話になってます♪
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
