fc2ブログ

Our House~理想のおうちが出来るまで~

おうち完成しました!でもまだまだ理想のおうち目指して頑張ります♪

BLOGTOP » CATEGORY … web内覧会

WEB内覧会最終日~2階

いよいよWEB内覧会も最終日となりました。
今日は2階をご案内しまーす。
では、階段をのぼって・・・
まず左手にあるのは納戸です。
IMG_4477.jpg

今はまだ開けてないダンボール(収納場所がない・・・)でいっぱいです(笑)

スポンサーサイト



続きを読む »

WEB内覧会5日目~ダイニング・キッチン

お待たせしました、ではダイニングへご案内しまーす。
IMG_4308.jpg

リビングから見た、ダイニング&キッチンです。

引越し前の画像なので、まだ何もありませんが、キッチンの背面は食器棚と冷蔵庫が置かれてます。
キッチンの右側にちらりと見えている引き戸は、洗面所へとつながっています。
その隣が階段。

続きを読む »

WEB内覧会4日目~和室・リビング

それでは、また廊下に戻って頂いて、今日は和室からご案内いたします。
廊下左手は和室になります。
画像 008


続きを読む »

WEB内覧会3日目~お風呂

では今日はお風呂を見てみましょう~。
IMG_4158.jpg

全体像の写真を探したら、建築中のものしかありませんでした・・・
今は生活感たっぷりなので、お見せするのは恥ずかしくて(^_^;)
お風呂はINAXルキナ、くるりんポイさえついてればいいや!ってなわけで、一番安いやつ(笑)
1坪タイプです。
狭いかな?って思ったけど、子供と一緒に入る時期はもうあとわずかだろうし、一人で入るなら十分!
それに広いと掃除が大変なので、掃除嫌いの私にはこれでいいのだ(笑)
サーモバスライトという「4時間でお湯の温度が2度しか下がらない」タイプにしてますが、うーん・・・どうなんだろう?
1時間後ぐらいでも、結構ぬるくなってる気がします(汗)
冬ならもっと冷めちゃいそう。
結局、高温さし湯して使ってることも多いです。

窓の向こうは坪庭が。
IMG_4303.jpg

地面に植木などしてもお風呂からは見えない・・・ということで、ここには台が作ってあります。
この上に植木鉢などを飾っては?という設計士さんからの提案です。

照明もあります。
IMG_4305.jpg


夜になると・・・
IMG_4447.jpg


お風呂のあかりを消して、外の照明だけにするとイイ雰囲気になるんですよ♪
IMG_4448.jpg

うーん、写真ではイイ雰囲気が伝えられない!!

しかし、この坪庭、実は浴槽に浸かっているときは見えません(笑)
結局今は、ちょっとした物干し場に使われております(汗)
なんか考えないとな~。
信楽焼のタヌキとか飾ってみるか?!(笑)

WEB内覧会2日目~1階

では、玄関へお入りください。
まず左手に見えますのは、玄関収納です。
IMG_4284.jpg

ポールと棚を設置してあります。
ポールには、レインコートや上着をかける予定。
白い棚受けが見えていますが、ここにはホームセンターで板を買ってきて置こうと思ってます。

ここの照明はこんな感じ。
IMG_4272.jpg

本当はセトレセップを使いたかったんだけど、近所に売ってなくて、ネットで買うと送料の方が高いし・・・というわけで断念。
一番シンプルで安いのをつけました(笑)

続きを読む »

入居して何日?

プロフィール

ゆん

Author:ゆん
ダンナ、春から1年生のムスコと3人暮らし。


お世話になってます♪
Howpa 住まいと生活の総合コミュニティサイト House Park SNS

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム